ねじ込みを予約なしで買うならココっ~!

フジツボは好きではないのでコレにする。個人的には!フードを付けたレンズはキャップをしないのですが!ちょっと得した気分になりました。おー、なんってサマになることか!!。

イマが買い時!

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

ねじ込み新型レンズフード ねじ込み式 Φ46mm LUMIX G 20mm/F1.7 に対応

詳しくはこちら b y 楽 天

重いNikonを出してくるのは面倒なのでnetで拾った絵を添付しときますね。取り付けてみた。LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH を付けたGX7用に購入。GX1に14mm F2.5を付け、フィルターを付けて、このフードを付けてもケラレませんでした。安価な類似品も随分見かけるようになりましたが!品質!デザインを考えると抜群のコストパフォーマンスだと思います。他の方が書いていらっしゃるように、カード決済に対応していただけると助かるのですが…商品そのものは工作精度も高く、精密感があります。20mm F1.7にも付けていますが、しっかりした作りで良いと思います。せめてカード決済にしてもらえばよろしいのですけどね。古くはLUMIX-LX3用に46mm広角フードに始まり、LX7用、M4/3のパナ12mm-32mm用に続き、八仙堂さんのフードは4つ目です。フードの外形のほうがレンズ直径より大きいので、やや携帯性は失われるかもしれませんが、もともと20mm/1.7は小型なので個人的には気になるレベルではないです。20mmF1.7用に購入しました。。なので星ひとつマイナス。ただね…他の方のブログ情報では¥980.-だったらしいので送料(は仕方ないとして)と代引き手数料をONすると¥2,790.-になっちゃうんですね。OM-Dに装着しても、LUMIX-GMに装着しても、見違えるような渋さが格好いいです。余談ですが、オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 2のレンズキャップが、フード装着時にピッタリ合います。あまり厳しい条件下では試していませんが!逆光耐性は確実に上がっていると思います。