キヤノンの通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介!

【携帯性】問題ありません。レンズ1本で出かける場合はこのレンズでOKだと思います。被写体に近づけるというのもポイントでした。

下記の商品です!

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

キヤノンシグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン

詳しくはこちら b y 楽 天

ズームロックのボタンがありませんが自重で伸びてしまうようなことはありません。F2.8からなので少々大きめですが、所有のCanon60Dとはバランス良いです。フードもカチッと付くので外れてしまうこともないです。表現力は少し柔らかいかなとは思いますが押さえる所はきちっと押さえてくれるので自分の中では丁度いいレンズです。【機能性】特に過不足はありません。さすがに広角側では周辺部が少し流れて色収差も出ますが!そんなに気になるレベルではなく!純正のキットレンズの方がひどいです。。つけっぱなしになりそうです。【表現力】まだまだカメラ初心者で!性能を十分引き出せていません。【使いやすさ】広角から中望遠!簡易マクロまで対応できて常用レンズとして使いやすいです。ただ、キットレンズはRAW現像ソフトで補正できるのが利点ですね。シグマは初めて使用するのでわかりませんが!下向きに構えると!勝手に伸びてズームしてしまう!こんなこんですかね。作りがしっかりしてて使いやすいので、普段使用のレンズにしてます。モーターは静かですが少しもたつき感が有るかなという程度です。F2.8のレンズは持っていなくてライブなどで 暗いところの撮影が多いのですがこのレンズで シャッター速度もUp欲をいえば 15〜135mmがほしいところですネットで調べて評判が良かったので購入しました。シグマのレンズらしい、とてもシャープであっさりした色の写りです。【その他】当方 EOS Kissに常用しています。17-50とかなり悩みましたがこちらはcontemporaryラインということ!ズームで暗くなってしまう場合は露出補正で対応すれば大丈夫かなという判断でこちらのレンズを選びました。シグマのレンズは10年ほど前に購入した望遠レンズに続いて2本目です。